Posted by : David Duarte
viernes, enero 31, 2020
ゲームの名前: ROPE'S LEGEND
プロジェクトタイプ: チームプロジェクト(JEDAI GAME JAM 2019に向けました) (https://jedai.growing-creators.jp/blog/2019/10/13/creator-tryout_10/)
ゲームタイプ: 2D アドベンチャー
プラットフォーム: PC/PS4
ゲームエンジン: UNITY
制作時間: 2019/12/16 ~ 2019/12/19
ソースコードのリンク: https://github.com/DavidDuarte1993/Rope-s-Legend
自分の担当部分: メインプログラマー、サブプランナー
経験と感想: このゲームの計画は私が考えた計画でしたが、計画を発表してから、もう一人のプランナーにスケジュールの管理と他のコンセプトを任せて、私はプログラミングに集中しました。メインプログラマーとして頑張った部分は:もう一人のプログラマーのコードの確認と直し、キャラクターの操作、敵の AI、ギミック、アイテムドロップシステム、ゲームマネジャー、エフェクトマネージャー、UI マネージャーなどです。知らない人とゲームを作っていましたが、きちんとコミュニケーションができて、早くとてもいい関係になりました。それのおかげで、短い時間でしたが、楽しくて、オリジナルシステムのゲームを作れたと思います。
経験と感想: このゲームの計画は私が考えた計画でしたが、計画を発表してから、もう一人のプランナーにスケジュールの管理と他のコンセプトを任せて、私はプログラミングに集中しました。メインプログラマーとして頑張った部分は:もう一人のプログラマーのコードの確認と直し、キャラクターの操作、敵の AI、ギミック、アイテムドロップシステム、ゲームマネジャー、エフェクトマネージャー、UI マネージャーなどです。知らない人とゲームを作っていましたが、きちんとコミュニケーションができて、早くとてもいい関係になりました。それのおかげで、短い時間でしたが、楽しくて、オリジナルシステムのゲームを作れたと思います。